税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
若き経営者達
今日は、週一回の名古屋税理士会熱田支部の税務相談所での記帳指導の後、お客さんを一軒訪問し、夜はある女性税理士の方からのご紹介で名古屋第一青年同友会の例会に参加させていただきました。この会には、ほとんどが40歳以下のさまざまな業種の経営者の方が参加されていました。会では、3人の方がその体験談をお話されました。内容としてはそれぞれ違うのですが、最終的にあることに気がつきました。それは、以前このブログでも書いたことのあるリーダーシップの話に結びついていったのです。いかに自分の周りの部下などをある方向へ引っ張っていく(引っ張るというより方向付けをするという表現のほうが正確ですね)ことができるのかということです。しかもよりよい方向へ。私としては、つい先日受けたセミナーの内容を、現実に実践されている方の話しが聞けて、同じ経営者としてとても有意義な時間でした。誰でも起業できるとか、誰でも経営者になれるというようなことがいわれる時代ですが、熱意ある経営者ばかりの会だったような気がします。

FC2ブログランキングに参加中!!
一押しお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/9-2d40ab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
