税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰が何のために?
名古屋/熱田区の税理士向井です。

三重県菰野町で、納税者が住民税の控除を受けるために提出した申告書の一部を修正テープで塗りつぶす不適切な処理をしていたそうです。町側は課税ミス隠しなどの意図的な改ざんは否定しているそうですが、書類作業の過程で発生した可能性が高く、誰が何のために消したのか不明とのこと。
 納税者が納税通知書を見ておかしいことに気がつき問い合わせ、申告書の原本を確認したところ、国民健康保険料と医療費の控除など全十カ所が修正テープで消されていることが判明。この結果、今年度の住民税が、少なくとも実際より数千円多く課税されていたそうです。

一体誰が何のためにやったのでしょうか?
でも誰かがやらなければ起こらないでしょうし、町の扱いが不適切であることは間違いないですね。
社会保険料の横領等も含めて、自治体の方もしっかりしていただかないと国民・住民は困ってしまいますね。(もちろん真面目に仕事をされている方が多いとは思いますが)

blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→


① 天然木をふんだんに使用した人と環境に優しい家はいかがですか?
  
丸信住宅産業㈱ 
http://www.marushin-house.co.jp/


②「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/63-83f3c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。