税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
五日市剛さん
名古屋市熱田区の税理士向井です。

先月、自宅を引っ越して、約9年ぶりに電車通勤をはじめました。
最初は電車通勤が非日常的な感じでしたが、ようやく体力的にも慣れてきたようです。

先週の土曜日は岐阜市での五日市剛さんの講演会に出かけました。
大変失礼ながら、五日市さんのことを知りませんでした。何の予備知識もなく出かけるのも何でしたので、講演会の前日に本屋で五日市さんに関する本を購入し、読んでみました。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」として「感謝します」、「ありがとう」、「ツイている」の三つの言葉が紹介されていました。
とくに、嫌なことや悪いことがあったときにいう「ありがとう」という言葉が大切なようです。
講演会での五日市さんは常にニコニコされていて、楽しくまた有意義な話が聞けたと思います。
五日市さん、そしてこの講演にお誘い頂いた方に「感謝します」

講演会の後は、長良川河畔での全国選抜・長良川中日花火大会を見てきました。何年かぶりに見ましたが、3万発の花火に、約30万人の見物人、そして目の前では鵜飼い船となかなか見応えがありました。


blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→



「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
またまた増刷決定!!最近改訂作業が終了しました。
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!
スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
いやあ、よかったですねーー。
「ありがとうございます」「感謝します」
でこれからも頑張っていきましょうーー
2007/07/31(火) 22:58:19 | URL | じょーじです #-[ 編集]
>じょーじさん
有意義な時間でしたね。
私も怒れちゃうときでも「ありがとう!!」を実践したいと思います。(できるかなと思ってしまいますが、「怒らないようになりました。感謝します。」で行こうかな)
2007/08/01(水) 09:19:18 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/54-9a096d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
