税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
正直者がバカをみる?
名古屋市熱田区の税理士向井です。

昨日、お客さんからこんなことを言われました。

「最近仕事やりにくくない?」

以前にも同じようなことを言われましたが、真意はこういうことです。

”国がこういう状態だから、税理士としての仕事が大変ではないか”

税理士としてお客さんに適正な申告・納税していただけるように毎日仕事をしているわけですが、国が税金をとんでもない使い方をするので、お客さんに色々な話をしてもご理解頂きにくいのではないか?
ということなのです。

そのお客さんからは次のようなことも言われました。
「税理士の団体(日税連かな?)から、"ちゃんとやってくれないと仕事がやりにくい"と国へ言ったらどうなの?」

 続く・・・


blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→



「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
またまた増刷決定!!最近改訂作業が終了しました。
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/51-acf41918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
