税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋青年税理士連盟
名古屋市熱田区の税理士向井です。

本当に久しぶりに自分のブログを開いたような状態です。

昨年、名古屋青年税理士連盟に入会したのですが、2年目の今年は縁あって、研究部と言うところに所属することになりました。
今日は研究部の第1回目の部会があり出席してきました。

今年1年で「現行制度と租税理論について」を研究テーマとして、研究し文章にまとめることになります。
税理士の勉強を始めた頃から所得税に縁がありますので、所得税のグループに入れてもらうことになりました。
次回までに、自分のやってみたいテーマを2つ程度考えていくことになるのですが何にしようかなあとちょっと困ってしまいました。

以前は税法の考え方が面白かったり、好きだったりした部分もありますが、最近は課税回避のためだったり、税収の確保といった部分の改正みたいなのが多い気がしてちょっとうんざりといった感じもしています。

まぁこのあたりはまた追々と。

blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→



「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
またまた増刷決定!!最近改訂作業が終了しました。
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第4回税務会計系ブロガーサミット開催!
記事本文と関係ないコメントで申し訳ありません。

第4回税務会計系ブロガーサミットを
今年(2007年)9月15日に福岡市で開催します!
詳細につきましては、当方のブログをご覧下さい。

第4回は福岡ばい!税務会計系ばい!ブロガーばい!

是非!ご参加くださいm(__)m
2007/06/12(火) 14:00:21 | URL | 第4回税務会計系ブロガーサミット #sZnfb.Uc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/50-d4b1305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。