税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
フランス料理店のお客様
今日は午後から、愛知県豊明市にあるお客様を訪問しました。このお客様は、フランス料理のお店”ザッコプラティパス”を経営されていますhttp://www.geocities.jp/zaccoplatypus/。開業されて約1年半になりますが、このお店のシェフの辻村さんとは偶然の出会いからお客様になって頂きました。
私が岐阜県にある酒屋さんにお酒を買いに行ったときのことですが、酒屋のご主人とちょっと会話をした際、私が名古屋から来ていることを話しましたら、ちょうどこのお店にワインを買いにこられていた辻村さんを紹介してくれたのです。お話しすると豊明で開業されるとのこと。ずいぶん近いところの話ですので、名刺をお渡ししたところ、一度お店に来てくださいとのお声をかけて頂きました。こうして現在に至るわけですが、このようなきっかけでお客様になっていただけることもあるんだなと感じたものです。
真面目に一生懸命にお仕事をされる方で、徐々にお客様も増えていってるようです。お近くの方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。おいしい料理を頂きながら、きっと幸せなひと時を過ごすことができると思いますよ。

夕方からはお通夜に行ってきました。私が以前勤務していました税理士事務所の所長が亡くなられたのです。思い出はいろいろありますが、私が名古屋で税理士事務所に就職するのにずいぶん熱心に誘っていただいたことなどを思い出します。ご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
大切ですね
お世話になっておりますーー。たしかに。ちょっとしたきっかけ、大切ですよね。私が尊敬する先輩も「少しの勇気」の積み重ねが、あとあと大きな成果となるんだ!!といつもおっしゃってみえます。これからもお互いにがんばりましょう!!
2006/09/18(月) 00:53:32 | URL | 保険屋じょーじ #-[ 編集]
Re:大切ですね
保険屋じょーじさん、コメントありがとうございます。保険屋じょーじさんの先輩は「少しの勇気」の積み重ねとのことですが、何事も積み重ねが大切ですよね。お互いにブログも少しずつ積み重ねていきましょうね。
2006/09/18(月) 23:38:50 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/5-b5337018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
