税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
げっ!!
昨日、確定申告が終わったと書きました。電子申告した分の提出書類の郵送を除いては。
今日は今年度最後の経営指導所での仕事がありました。郵便局で書類を郵送してから指導所に行くつもりでした。
提出書類を封筒に入れる前に、(本当に)なんとなく目を通した書類を見て
「げっ!!マジで??」
書類を郵送するだけのところが、申告書の作り直しになってしまいました。この段階で間違いに気が付くのは初めてだと思います。
指導所から帰ってきてからだとバタバタしそうだったこともあり、出かける前に処理することにしました。
一箇所だけの直しだけだったことと電子申告だったため10分位で完了。送信もスムーズにでき、とりあえずホッとしました。
まぁ、妹からの依頼分だったこともありますが・・。
(税金が減ったので許して!)

経営指導所では、19年分の確定申告についての相談がありました。
話をしているうちに、同じ大学の出身であることがわかりビックリ。
東京の小さい大学なので、名古屋で会うことはまずないのです。
ちょっとうれしかったですね。



blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→



「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
またまた増刷決定!!私も執筆しています。
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 09:05:13 | | #[ 編集]
はじめまして。

明日のブロガーサミットで
お会い出来ることを楽しみにしております。

それではまた明日!
2007/03/16(金) 19:21:49 | URL | ヨシザワ #-[ 編集]
はじめまして
税理士ユタと申します。
ご挨拶に参りました。
明日お会いできることを楽しみにしています。
2007/03/16(金) 23:31:45 | URL | ユタ #-[ 編集]
ヨシザワさん
はじめまして。
こちらこそ楽しみにしております。
気をつけて名古屋へ来てくださいね。
2007/03/17(土) 10:15:13 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
ユタさん
はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。
初めての参加で楽しみにしております。
よろしくお願いします。
2007/03/17(土) 10:17:01 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
サミットお疲れ様でした
「つっちーのぶろぐ」のつっちーこと土田 繁です。第3回ブロガーサミットではお世話になりました。

あまりお話できませんでしたが、また何かとブログ・その他の機会等でお世話になるかもしれません。今後ともよろしくお願いします。

ブログはこちら (つっちーのブログ)
http://ameblo.jp/tsuccy/

顔と名前が一致しない場合はこちらをご覧願います。プロフィールです。
http://www.scsglobal.co.jp/index.php?pageId=12
2007/03/18(日) 01:40:06 | URL | つっちー #-[ 編集]
昨日はありがとうございました
昨日はお疲れ様です!

これから、藤原塾つながりでもヨロシクお願いします<(_ _)>あと、taxMLへの加入もお待ちしておりますよwww

間際での申告の間違い、気がついた瞬間は
「・・・見なかったことにしたい」
と一瞬悪魔が囁きますよね。でも、それに対応してこそプロなんだと、最後は自分の中の天使が訂正を命じますw
2007/03/18(日) 15:36:07 | URL | kimutax@税金まにあ #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
名古屋ではお疲れ様でした。
サミットで名刺を交換させていただきました
『今日の気づき』です。
あんまりゆっくりは話せませんでしたが
お会いできて嬉しかったです。
また、お会いできることを楽しみに
しています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2007/03/19(月) 11:00:23 | URL | 今日の気づき #-[ 編集]
サミットはお疲れ様でした
最初に名刺交換をさせて頂きましたね。僕の顔は覚えて頂けたかなあ…なんて思いますが、これからも宜しくお願いします。
2007/03/19(月) 14:55:31 | URL | 直樹 #-[ 編集]
サミットお疲れ様でした
土田さん
 こちらこそお世話になりました。懇親会の会場へいく途中にお話したくらいでしたので、またお会いできることを楽しみにしています。

木村さん
 お疲れ様でした。
そうですね、藤原塾の関係もありお会いする機会がまたありそうですね。これからもよろしくお願いしますね。

「今日の気づき」さん
 お疲れ様でした。こちらこそお会いできて良かったです。次回、お会いするときはゆっくりお話させてください。
 今後もよろしくお願いします。

直樹さん
 「トイレ」の前で名刺交換しましたね。直樹さんの顔はちゃんと覚えてますよ。これからもよろしくお願いします。 
2007/03/19(月) 22:46:10 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
サミットお疲れ様でした。
カラオケは最後はさすがに疲れましたね。
全然話ができませんでしたが、名古屋同士ですのでまた顔を合わせることもあるかと思います。
そのときはよろしくお願い致します。
2007/03/20(火) 00:43:24 | URL | 近藤正臣 #-[ 編集]
ありがとうございました
おはようございます!

サミットではお声をかけていただき
ありがとうございました。

余りに人数が多くて、外にいたため、
数少ない初参加で会話をした方です。(^O^)/

今後ともよろしくお願いします。
2007/03/20(火) 06:41:23 | URL | ヨシザワ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
・・・と、言ってももう2日も経ってますねv-40失礼しました。

またお会いできる事を楽しみにしています。
2007/03/20(火) 09:09:21 | URL | こぐま #-[ 編集]
全国一ブロガーサミット参加率の高い(300人中3人)熱田支部一員の加藤です(笑)

 初参戦、お疲れ様でした。今度、名古屋開催の際は、幹事をよろしくお願いします(笑)

 お疲れ様でした。ありがとうございました!


2007/03/20(火) 09:46:13 | URL | 加藤 厚 #-[ 編集]
ところで…
(σ・∀・)σ taxML入会した?
2007/03/20(火) 20:31:43 | URL | kimutax@税金まにあ #-[ 編集]
お疲れ様でした
ヨシザワさん
こちらこそありがとうございました。
今度はもう少しゆっくりとお話させていただければと思います

こぐまさん
あれからもう5日もたっていますね。きっと次のブロガーサミットも「あっ」と言う間に開催となるのでしょうね

加藤さん
皆さん、パワーのある方ばかりでしたね。次回はさらに人数も増えてパワーアップするのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

2007/03/22(木) 21:55:49 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
きむらさん

taxMLはまだ入会してませんよ
2007/03/22(木) 21:58:11 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
サミットお疲れ様でした。
東海の先生方はパワフルですね。
驚きました。
2007/03/22(木) 21:59:17 | URL | 中川 #-[ 編集]
中川さん
一番パワフルなのは、中川さんでは?
2007/03/26(月) 21:47:30 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/42-69d6cd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 まず、今回の第3回開催を受け、私のブログの左サイドバーに「ブロガーサミット参加者の本」というリンク集がありますが、そのリンク集に 北野 嘉一 税理士 向井 正義 税理士 山本 憲明 税理士 米津 晋次 税理士 あらがみ かずこ 様 の著書の紹介を加...
2007/03/21(水) 14:53:49 | 「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
