税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確定申告モードに突入!!
2月になり、確定申告の時期になりました。
すでに年金受給者の方を対象にした説明会などを済ませました。
所得税の確定申告は、相続が発生した場合の準確定申告を除けば、ほんの1.5ヶ月位の期間に集中しますので、終わってしまうと”また1年後”といった感じです。そのため、今月2日には手引き等を読んで、譲渡所得、贈与税、住宅借入金等特別控除などの確認をし、これで私の頭の中も完全に確定申告モードになった”つもり”です。
来週からは、区役所での無料相談会などもあります。
また、税理士会熱田支部での記帳指導もしていますので、こちらも確定申告一色になります。
お客さんも徐々に資料を持って事務所に来ていただいている状況です。

今週からは事務所に新しいメンバーが加わりました(いろいろな情報を寄せてくださった方、ありがとうございました)。早く仕事に慣れて頂き、通常の業務を安心して任せることができるようになってもらえることを期待しています。(ちょうど忙しい時期になるのでかわいそうですが)


blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→



「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
またまた増刷決定!!私も執筆しています。
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サミット参加者の皆様へ


「第3回 税務会計系ブロガーサミット」の場所、時間が決定しました!
詳細は公式ブログにて、確認をお願い致します。
当日、お待ちしております!!
2007/02/12(月) 22:50:35 | URL | 「第3回 税務会計系ブロガーサミット」 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/38-446bb1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。