税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
スポンサーサイト
高松塚古墳
今日の朝、テレビで高松塚古墳についてやっていました。
ここ最近は、石室の解体のことなどで、メディアで取り上げられていることが多いですね。

高松塚古墳は、今から1300年前のものだそうで、約30年前に発見されました。「飛鳥美人」などの貴重な壁画が書いてあり、発見当時は保存状態が良かったそうですが、現在ではカビが繁殖し、絵そのものも消えそうになっているものもあります。文化庁がずいぶんずさんな管理をしていたらしく、こんなことならいっそのこと発見もされなかったほうが良かったんではないかとすら思います。
そのずさんな管理についても、庁の中での報告もいい加減だったり、また事実を公表しなかったりもしたようです。

最近は、世の中全体で、「隠す」、「だます」、「ごまかす」といったことが特に多くなっているような気がします。
最近よく見たり聞いたりする悪いニュースは、これらのことが原因となっていることも多いと思います。
隠して責任を逃れたり、誰かをだましてお金を得たり、そんなことが何のためになるのでしょうか?
仕事上でも、ミスをすることは誰にでもあることだと思いますが、隠したり、ごまかしたりしても、何の解決にもなりませんし、問題を先送りしているだけだったりします。

自分も含めてですが、もう少し正直な世の中でありたいと思います。

個人事業本

「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
私も執筆しています。
ナツメ社より好評発売中です!!


FC2ブログランキングに参加中!!
一押しお願いします!




スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
ブログサーフィンからオジャマしました。
日記をいろいろ読ませていただきましたが、社会人になってまだまだ青二才の私にとってはどれも勉強になることばかりです!

よければブログを通じて情報交換などを行い、今後も交流させていただければと思います。私の情報はたいしたことないものばかりかもしれませんが(汗)

どうぞよろしくお願いします!お時間があれば是非一度私のブログも覗いてみてください(^^;)
2006/11/06(月) 22:58:38 | URL | コ~ニタン #OBHMgz.w[ 編集]
コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てるような記事があればよいのですが。
ぜひブログを見させていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/11/06(月) 23:06:14 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/21-1741d7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
