税理士向井のBlog
名古屋の税理士向井正義のブログです。
もう秋の味覚?
名古屋市熱田区の税理士向井です。

まだまだ暑い日が続きますが、朝・夕に吹く風は心地よく秋が近づいていることを感じさせてくれることもあります。

今年は、秋の味覚のサンマが豊漁で、例年なら9月に入ってから本格的に店頭に並ぶのが、今年は8月中旬から並びはじめているとのこと。しかも、値段も昨年の半値くらいの場合もあるそうです。
一方、秋の味覚の王様の松茸は「中国産」が店頭に並んでいることが多いですが、今年は販売を見合わせるようです。
国産の松茸が一番ですが、かなり高いですからね。なかなか口にはいることが少なくなりました。昔は実家の辺りでも採れていたのですが・・。
それにしても、まだまだ暑いのでビールが本当においしい。こんな記事を書いていると、サンマの塩焼きに大根おろしをかけて、ビールをぐびっと飲んでみたくなってきました。

blogランキングに参加しています!!
2つともクリックをお願いします→→


家を建てる予定の方、天然木をふんだんに使用した人と環境に優しい家はいかがですか?
→→→ 丸信住宅産業 http://www.marushin-house.co.jp/




「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」
これから事業を始めようと考えている方、一度ご覧になって下さい。
ナツメ社より好評発売中です!!
コメント
この記事へのコメント
ビールですなあ・・
今夜はしっかり、アルコールを補給して帰ってまいりました!!
さんまもいいですね。
ぜひお願いいたします!!
2007/08/21(火) 23:24:46 | URL | じょーじです #-[ 編集]
アルコール補給いいですねぇ。
昨日は家に帰るとサンマではなく、ホッケがおいてありました。なかなかいい味でしたよ。すこしアルコール補給もしましたよ。
こちらこそぜひよろしくお願い致します。
2007/08/22(水) 14:29:41 | URL | ナゴヤの税理士向井 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mukai91672.blog74.fc2.com/tb.php/58-a9988946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
